HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DG ガーディアン

DG ガーディアン

銀燕さん の作成したオリジナルカードです。


DG ガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 ダンジョンゲーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1600
①:自分のバトルフェイズの間、このカードの攻撃力は500アップする。
②:相手のバトルフェイズの間、このカードの守備力は500アップする。
作者 作成日時
銀燕さん 2015/02/01 16:23



銀燕
「【T・HEEL】と同時進行で新カテぶっこむよ!(爆)

【DG(ダンジョンゲーム)】
ある魔法使いによって創られた意思と自我を持つ地下迷宮と、其処に住むモンスター群…という設定のTRPG的カテゴリ。
地属性・岩石族が多めだが、属性・種族はさまざま。相手の行動をトリガーにしての特殊召喚や効果発動などをメインとする。
また「迷宮の罠」と呼ばれる専用の罠カード群を有し、一部の「LD」モンスターに影響を与える。

イメージ的にTRPGで意地悪するゲームマスター的な(爆)

《DG ガーディアン》
甲冑を着込んだ戦士の姿をしたゴーレム。

TRPG…ここに来られてる方なら分かる、と信じたい(汗)」(2015-02-01 16:23)

銀燕
「しまった、「迷宮の罠」のくだりで「LD」って書いちゃった。

元々はLD(リビングダンジョン)という名前で他所で考えてたんですがこちらで考えるにあたり名前変えて見ました。」(2015-02-01 16:25)

シンクロン
「TRPGクトゥルフ大好きです。攻防一体の効果がいい感じです」(2015-02-01 16:45)

銀燕
「シンクロンさん>
コメントありがとうございます。

クトゥルフTRPGのキャンペーンで最初に作ったキャラが最後まで生き残ったためしのない銀燕です(汗)

表示形式をうまく入れ替えて攻守が活かせると良いです。」(2015-02-01 20:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー