HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗祷師-マンフロイ-

暗祷師-マンフロイ-

ぽいずんさん の作成したオリジナルカードです。


暗祷師-マンフロイ-
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 暗祷師
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 1600
「暗祷師-マンフロイ-」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚された場合、このカードの攻撃力は1000ポイントダウンし、エンドフェイズに破壊される。
②自分の墓地の一番上のカードを対象に、その種類によって以下の効果を発動する。
•モンスターカード:相手の手札のカードを2枚まで選択し見ることができる。
•魔法カード:デッキからカードを2枚ドローし、その後1枚を墓地に送る。
•罠カード:次の相手ターンのエンドフェイズまで自分フィールド上の「暗祷師」モンスターは戦闘、カードの効果で破壊されない。
作者 作成日時
ぽいずんさん 2015/01/31 22:12



ぽいずん
「暗祷師の最上級です。モンスターだった場合がしょぼくそれ以外はかなり強力にしました。」(2015-01-31 22:12)

シンクロン
「墓地の一番上は操作しやすいのでとても強いカードだと思います。ただ打点が低いのが難ですかね」(2015-01-31 22:45)

ぽいずん
「コメントありがとうございます。
一応デメリットとして星7にしては低いステータスにしたのですが、妥協召喚できるのであんまり関係なかったですねw
征竜とかで悪用されそうな気がします」(2015-02-01 08:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー