HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪教徒 ゼカリヤ

邪教徒 ゼカリヤ

Cyndiさん の作成したオリジナルカードです。


邪教徒 ゼカリヤ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・チューナー・効果】 邪教徒
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
「邪教徒 ゼカリヤ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分または相手の墓地からカード1枚を選択し、除外する。
②:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「邪教徒 ゼカリヤ」以外の「邪教徒」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
Cyndiさん 2015/01/31 19:42



Cyndi
「「邪教徒」カテゴリ6枚目にして、2体目のチューナー。
…ですが①の効果やチューナーであることはもはやオマケ(笑)
強力な特殊召喚効果で展開をサポートする、「邪教徒」の問題児です。」(2015-01-31 19:42)

シンクロン
「このカードしか見て無いので憶測ですけど除外メインみたいですね。1の効果は除外デッキでは中核を成しそうな効果ですね。2の効果はレベル指定が無いのでかなり強そう」(2015-01-31 21:10)

Cyndi
「コメントありがとうございます!
お察しの通り除外がメインギミックの1つとなっています。
レベル指定はありませんが、「邪教徒」は単体での性能はいまいちなので、展開補助が主な用途になりそうです。」(2015-02-01 14:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー