HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹竜星-ハジョウド

虹竜星-ハジョウド

hioさん の作成したオリジナルカードです。


虹竜星-ハジョウド
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族・シンクロ/効果】 竜星
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 2500
チューナー+チューナー以外の幻竜族モンスター1体以上
「虹竜星-ハジョウド」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。フィールド上の表側表示モンスターを全て破壊する。
②:このカードが戦闘・効果によって破壊された場合、自分の墓地に存在する幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
hioさん 2015/01/28 8:45



hio
「タッグフォースSPで竜星を使っていて「カメンレオンからトウテツ釣り上げて幻竜族シンクロを出したい」と思ったので作りました。竜星九子の「霸上」がモチーフ。
「重きを負うを好む」という元ネタにちなんでS召喚時にはブラロ的な全体除去を使えますが、破壊できる範囲はブラロより狭いです。
しかし破壊時に墓地の幻竜族を蘇生するのでアフターケアはバッチリ。
ちなみに「破壊され墓地に行く前」に発動するので、自分の効果で破壊した自身を蘇生する事はできません。」(2015-01-28 08:45)

えま
「破壊された後、墓地へ送る前に効果処理をすることはないと思います。
素直に「虹竜星-ハジョウド」以外の、とする方が良いかと(._.)」(2015-01-28 09:21)

hio
「これは恥ずかしい勘違い…
そうですね、そういう事でお願いしますw」(2015-01-28 12:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー