HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D.C.サイココマンド

D.C.サイココマンド

海馬マジックさん の作成したオリジナルカードです。


D.C.サイココマンド
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 D.(デジタル)C.(コントローラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1350
このカードが召喚・反転召喚に成功した場合に発動できる。相手の墓地から魔法カード2枚を除外することで、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体のコントロールをこのターンのエンドフェイズ時まで得る。自分はこの効果でコントロールを得たモンスターをリリース、エクシーズ素材にすることはできない。フィールド・墓地に表側表示で存在するこのカードのコントロールは変更できない。
作者 作成日時
海馬マジックさん 2015/01/23 7:28



海馬マジック
「新カテゴリー「D.(デジタル)C.(コントローラー)」!
昨日も作ったんですが、やや効果に縛りを与えて再投稿。

墓地の除外枚数は変わらず、効果を特殊召喚で発動できなくしました。
リリースできないだけではなく、エクシーズ素材にもできないという制限もつけ、コントロールを奪ったモンスターにできるのは、シンクロ素材、効果発動、攻撃、リリース以外のコストにするだけとなりました。
最後のはこのカテゴリーの共通効果にでもしときましょう。

このカードの弱点は前と変わらず、攻撃力ジャスト1500なので、奈落に引っかかる。
序盤での活躍は見込めない。などです。

前のカテゴリー同様、で・き・れ・ばオールイラストで頑張りたいです。」(2015-01-23 07:28)

ナインボール
「モンスター版洗脳。
コントロール効果に制限がないので、コストと召喚権が赦す限り何体でも奪えるのが魅力です。脳開発研究所と合わせると1ターン2体まで奪えます。相手がレベルモンスターの場合、緊テレでサイキックチューナーを呼びつつこのカードで相手モンスターを奪取、ヘルストランサー等のサイキックシンクロにすれば除去しつつアルティメットサイキッカーまで狙えます。他の利用方法としては、奪取したモンスターを除外しつつコントロール奪取の追撃が出来るTheアトモスフィア、片方の融合素材が水以外全て揃っているシャドールと相性がよさそうです。
絵が凄く好みです。ゴテゴテした機械系のイラストはかなり好物です。オールイラスト頑張ってください!」(2015-01-23 09:57)

海馬マジック
「ナインボールさん、コメありがとうございます。

これはサポートカードで強化する必要がありそうです。

「ヴァンパイア・ロード」で魔法カードを墓地に送る手もありますが、種族やデッキの関係上、合わない。

自身がサイキック族ということで何かいかせないものか...。」(2015-01-24 09:55)

厄神
「かわいい。(´・ω・`)」(2015-01-24 14:32)

海馬マジック
「厄神さん、コメありがとうございます。
以前まで老人(サンタ)ばかり描いていたせいか、少女キャラを描くのは少し苦手です。」(2015-01-24 20:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー