HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄卒大蛇-ダリカ

獄卒大蛇-ダリカ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


獄卒大蛇-ダリカ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・効果】 獄卒大蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 100
このカードは「獄卒大蛇-ダリカ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「獄卒大蛇」と名のついたモンスター1体をリリースして墓地から特殊召喚できる。この方法による「獄卒大蛇-ダリカ」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。また、この方法で特殊召喚したこのカードがリリースされた場合ゲームから除外される。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/01/22 18:52



ギガプラント
「異色な効果を持つモンスター。フィールドに出たばかりの獄卒大蛇モンスターを直ぐに墓地から特殊召喚できるようになる為地味に便利。

名前の由来は分荼梨迦処(ぶんだりかしょ)です。」(2015-01-22 18:52)

ナインボール
「リリース不可制限無しにリリース時【除外】は……まずい……
特殊召喚効果は1回しか使えないものの、カケイでリクルートした獄卒の効果を使用する事が出来ます。タタやビタラ等の協力な効果を即座に使えるのはかなり便利です。またメリットとして、クェーサーの隣に未来皇を立てられます。デブリを使えばラヴァルのドラグーンも立てられるので炎属性の墓地肥やし特化デッキに役立ちそうです。」(2015-01-22 20:49)

妄想野郎
「地味にレベルが2なので歌姫からリクルートすればランク2になれるんですよね。と言っても有用なのがセイントレアくらいしかないのも事実ですが。1枚入っていれば地味な活躍が期待できる地味なカードですね。」(2015-01-22 21:00)

えま
「このカード自身はカケイやディーヴァでリクルートでき、除外されてもリヴァイエールを絡めることで容易に再利用できる。
同名カードに1ターンに1度の制約があるものの、十分に積む価値のあるカード。」(2015-01-22 21:41)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん>いつの間に…こんなカテゴリになったんだろう…。これの存在によって未来皇まで出るとわ…我ながら恐ろしいですね…。

妄想野郎さん>3はカケイで2はディーヴァ…海竜炎なんてトップクラスにサポートが無い連中だと思ったらこれや…。

えまさん>そういえばリヴァイエールも海竜だったんだなぁ…。カケイさんの調整ミスが全ての始まりだったのかも…。」(2015-01-22 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー