HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パルス・エンヴィー

パルス・エンヴィー

hioさん の作成したオリジナルカードです。


パルス・エンヴィー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 パルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 700 0
「パルス・エンヴィー」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:相手フィールド上のカードの数が自分フィールド上のカードの数より多い場合、相手メインフェイズ時に発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。
②:このカードが相手ターンにS素材として墓地に送られた時、相手の手札の枚数が自分の手札の枚数より多い場合に発動する。相手の手札の枚数と同じになるよう、自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
hioさん 2015/01/21 23:20



hio
「えまれーどさんの「パルス」カテゴリのモンスターを作ってみました。
嫉妬の感情という事で思い切り相手依存の効果にしてあります。
しかし条件自体はそこまで重くなく、主に巻き返しの起点として使えるでしょう。
ただしレベルのせいで他パルスと若干噛み合いが悪いかも…という調整です。」(2015-01-21 23:20)

えま
「ご作成いただきありがとうございます(_ _)
緊テレや141に対応する星1。初手141などで呼んでおいて、パルスチューナーとシンクロに繋げば3、4枚はドローできるというスグレモノ効果。
パルスは手札消費が激しいので、非常に有用なカードだと思います!」(2015-01-22 18:04)

hio
「コメントありがとうございます。
手札消費の激しいパルスにはこういうドロー役が欲しいなと思いまして。
チャフコリドーと合わせれば超ドローも…」(2015-01-22 20:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー