HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パルス・アフターバーナー

パルス・アフターバーナー

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


パルス・アフターバーナー
種類・種族 カテゴリー名
- パルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り、自分はサイキック族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。②:1ターンに1度、相手メインフェイズ1に自分の墓地のサイキック族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力が500アップし、エンドフェイズに破壊される。③:このカードの効果で特殊召喚したモンスターがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。墓地へ送られたモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。その後、このカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/01/21 9:47



えまれーど
「一区切りと言ったな・・・あれは嘘だ(震え)
思いつきの蘇生カード。破壊耐性持ちや破壊をトリガーとする効果とは相性が良いかも。」(2015-01-21 09:47)

えま
「テキストがわかりづらかった・・・。
S素材にしたモンスターのうち、このカードの効果で蘇生したモンスターの数だけドローできます。
ややこしくて申し訳ない(_ _)」(2015-01-21 10:32)

妄想野郎
「②の効果で特殊召喚したモンスターが破壊されてもこのカード自体は場に残る。だったらその性質を利用して、パルスSを特殊召喚して相手ターンに何もできなくさせてしまうのがいいと思います。
もしこのカードが破壊されても、特殊召喚したモンスターは場に残りますし、封じ効果はつらいですが、S素材やアタッカーを残せたと考えれば安いものです。」(2015-01-21 12:19)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
このカードが破壊されていても特殊召喚されたモンスターのエンドフェイズの自壊は無効にならないのがネックかもですね。
アルティメットサイキッカーや静寂のサイコウィッチあたりは相性が良さそうです。」(2015-01-21 18:35)

妄想野郎
「あ、自壊は防げないんですね・・・。じゃあ後半にあるのは無理って事か。」(2015-01-21 19:20)

えま
「永続罠なのでどうなんだろう・・・処理されないのかなあ。
発動時に課せられる誓約効果のような感じで想定していたのですが、遊戯王はムツカシイ・・・。」(2015-01-21 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー