HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄卒大蛇-ウルマン

獄卒大蛇-ウルマン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


獄卒大蛇-ウルマン
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・効果】 獄卒大蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 800
このカードは「獄卒大蛇-ウルマン」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「獄卒大蛇」と名のついたモンスター1体をリリースして墓地から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードはリリースできない。また、この方法で特殊召喚に成功したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、召喚・反転召喚されたモンスターは、そのターン効果を発動できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/01/20 17:22



ギガプラント
「ロック系のカード。とりあえずガジェット系は泣くしかない。このカード自体のステータスは高くないが、嫌らしい事に変わりはない。…このカテゴリこんなんばっかだな。

名前の由来は雨縷鬘抖ソウ処(うるまんとそうしょ)です。」(2015-01-20 17:22)

hio
「召喚誘発系のモンスターは全員涙目ですね…
自身のステータスは低いので維持は難しいですが、この効果の拘束力はかなり高いですね。

それと勝手ながら、獄卒大蛇のサポートカードを投稿させて頂きました。
良かったらご覧になって下さい。」(2015-01-20 17:50)

ナインボール
「レベル3が増えましたか……リヴァイループはカケイ以外のレベル3の数が重要になるので、このカードは重宝しそうです。
効果発動不能効果はお互いの場に及ぶので、此方側の展開を阻害する可能性もあり難しいですね。しかし下級でスクラップコングの自壊効果を止める等、誘発効果をシャットアウト出来る事を考えれば、デッキによっては壊滅状態なのでメインに入るメタとしても優秀だと思います。」(2015-01-20 21:15)

えま
「そしてマドルチェもしんでしまった!
ただし自身の効果で特殊召喚したこのカードを維持する必要があるので、低ステータスということもあって意外と使いどころに困るかもしれません。」(2015-01-20 22:04)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
hioさん>相手デッキによって強さが大きく変わってくるのでサイド系かもです。

ナインボールさん>もうソリティア対策は諦めたぜ…w
そもそもカケイさんを虚空海竜に繋がるレベル3にしたのが全ての始まりだったのかもですね…。

えまさん>あいての マドルチェは たおれた
単体で使うのは難しいですね。ロックカードが必須かもです。」(2015-01-21 11:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー