HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑神ゼノール

憑神ゼノール

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


憑神ゼノール
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 憑神
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 0
①このカードは特殊召喚出来ず、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にカードが存在しない場合、リリース無しで召喚出来る。②このカードは3回目のエンドフェイズにゲームから除外される。③このカードが自分フィールドに存在する限り、自分は他のモンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚する事は出来ない。④このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2015/01/17 21:19



MTGからの刺客
「ボスっぽいモンスター群その1。
リリース軽減効果に加えて、非常に高い打点を誇る。効果もダメージを与えた時にサンダーボルトと強烈。しかし「特殊召喚出来ない」「正味1ターン半で除外される」「他にモンスターを展開出来ない」「大型モンスターなのに破壊耐性が無い」と4重のデメリットを科される使いづらい一面も。ただ、特殊召喚ではないのでオピョを素で殴り倒せる点や不意に出てきて全体除去をかます地雷としての性能は十分。」(2015-01-17 21:19)

えま
「タイミングよくスキドレを組み合わせれば思った以上に活躍できるかも。」(2015-01-17 21:35)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。
スキドレ運用だと単品でも使いやすいバルバの存在が気になるところ。こちらは悪魔族なので暗黒界との組み合わせが検討できるかもです。ちなみにこれはKONNMAIによるOCG化による弱体化をイメージしました。アニメ版では「カードの効果で破壊されない」の文字が・・・」(2015-01-17 21:42)

MTGからの刺客
「カテゴリー全エラッタ「①このカードは特殊召喚出来ず、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にカードが存在しない場合、リリース無しで召喚出来る。」→「①このカードは特殊召喚出来ず、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、リリース無しで召喚出来る」」(2017-05-27 19:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー