HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄卒大蛇-モクテン

獄卒大蛇-モクテン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


獄卒大蛇-モクテン
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・効果】 獄卒大蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2000
このカードは「獄卒大蛇-モクテン」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「獄卒大蛇」と名のついたモンスターをレベルの合計が6以上になるようにリリースして墓地から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードはリリースできない。また、この方法で特殊召喚に成功した時、相手の手札をランダムに1枚選んで持ち主のデッキに戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/01/17 16:09



ギガプラント
「枚数指定ではなくレベルの合計を指定してリリースするモンスター。レベル6以上なら1体でも特殊召喚できるが、レベル2以下なら2体でも足りなくなる…が基本的に2体リリースよりはやや楽と考えて良いか。効果はデッキへ戻すハンデス。確実にアドバンテージに繋がる非常に強力な効果なので後は良いカードを落とせるように祈ろう。

名前の由来は木転処(もくてんしょ)です。」(2015-01-17 16:09)

ナインボール
「ハンデス!
合計レベルを6に合わせなければ出せない特殊な条件を持っている物の、高い打点とハンデス効果を持っておりクカイ1枚から出せる。ウシャカの守備上昇+レベル6効果で次ターンまで耐えれば出せるのでその方法でもいけそうです。何気にブラスターと同じレベルなのでドラゴサックで壁を固めるのも面白そうです。
それはそうと、カケイ制限の条件で回していますとディーヴァ墓地カケイの2枚からスタヲランク3orチェイン未来皇リヴァイクリブレ(リヴァイ3体ssのリヴァイループ使用)のルートが仕上がりました。わぁい、コンボー!」(2015-01-17 16:44)

妄想野郎
「>>6に合わせなければ
落ち着け、6以上ならOKだ。
ハンデスおいしいです(^p^)
こいつ墓地に居られるのは嫌だなぁ。ラプソディとか使って早急に処理したいですね。」(2015-01-17 20:32)

ナインボール
「>>妄想野郎さん
本当だ、6以上でおkですね……orzとなると、ホウショウやレベル7の組み合わせでも問題ないですね。確かに早めに処理しておきたい1枚です」(2015-01-17 21:01)

えま
「ぼ、僕マドルチェ使います!(震え)
ウシャカの答え。モクテンリリースでモクテンできるので、そこから炎環で入れ替えて再度出すだけでも2枚ハンデス。
デッキへ戻すので再利用される恐れはありますが、高速化した環境にブッ刺さる逸品。」(2015-01-17 22:24)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。

ナインボールさん>結局並ぶんかいwwwこれはもしかしたら過去最強のオリカテゴリかもですね。

妄想野郎さん>墓地対策しないとこのカテゴリはヤヴァイですねw

えまさん>海竜族炎属性というOCGでチェイン以外存在しない組み合わせのカテゴリにしてみれば、意外にもサポートに恵まれ過ぎていた上調整が甘くて超強力カテゴリになりましたねwでももう残り9枚は作ってるので気にせず投稿していこうと思いますw」(2015-01-17 23:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー