HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インパルス・グレア

インパルス・グレア

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


インパルス・グレア
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・シンクロ/効果】 パルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2900 300
チューナー2体以上+チューナー以外のサイキック族モンスター1体
①:相手ターンに特殊召喚したこのカードは相手の効果では破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーは自身のターンにモンスターを特殊召喚できない。③:このカードが相手ターンにS素材として墓地へ送られた場合、発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て除外する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/01/17 8:00



えまれーど
「パルスシンクロ4体目。
バックを割るタイミングとしては微妙だが、除外は強すぎる気もする・・・。」(2015-01-17 08:00)

妄想野郎
「レベル7で3体のモンスターを要するので素直に召喚するのは難しいですね。S召喚ではないですが、せっかくのサイキック族、サイコ・フィール・ゾーンからの特殊召喚が一番手っ取り早いかと。あるいは、同じレベルのサイコ・ヘルスとランサーが破壊されたときにシャドー・インパルスで特殊召喚がありますね。こっちは罠カードですし①の効果も適用しやすいです。AF殺しのためにも③の効果はGJ!と言います。」(2015-01-17 10:29)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
サイキックには念動収集機とかいうカードもあるので実はヤバいかもと思っています。
3は墓地へ送るか除外で悩んだ末、ペンデュラム対策を取りました。なおどっちでもAFは・・・。」(2015-01-17 22:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー