HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 咆哮の影勇王

咆哮の影勇王

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


咆哮の影勇王
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/効果】 勇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1100
チューナー+チューナー以外の「勇王」モンスター1体
「咆哮の影勇王」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのこのカード以外の「勇王」モンスターが効果を発動した場合に発動できる。デッキから1枚ドローする。②:フィールドの「猛進する勇王」が破壊される場合、代わりに自分フィールドのこのカードを破壊できる。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/01/16 22:51



げっぱ
「「勇王」シンクロモンスター3体目。

非常に発動条件の緩い①の効果でドローしつつ、破壊されそうな「猛進する勇王」を守る事ができます。
今時破壊に対する身代わりと言うのも心許ないですが、このカードを先に出しておけば「勇王」シンクロモンスターを守る事ができるので、得られるアドバンテージと相俟って悪くない効果です。

王様と言えば身代わり、影武者が付き物です。「咆哮」は「奉公」、「影勇王」は「英雄王」と掛けています。大して上手くはない。」(2015-01-16 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー