HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スートソルジャー・Ⅱ

スートソルジャー・Ⅱ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


スートソルジャー・Ⅱ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果・チューナー】 スートソルジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 200
このカードをS素材とする場合、戦士族SモンスターのS召喚にしか使用できない。「スートソルジャー・Ⅱ」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:自分の手札から、このカードとこのカード以外の「スートソルジャー・Ⅱ」を任意の枚数見せて発動する。それらのモンスターを手札から特殊召喚する。
②:自分の「スートソルジャー」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時、このカードを手札から捨てて発動する。その戦闘を行う相手モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
hioさん 2015/01/14 23:41



hio
「「スートソルジャー」モンスター11体目。
最強の2をどんな効果にするか悩みましたが、結局シンプルな強効果に。
墓地に送るので破壊耐性をすり抜けるのが強みで、大富豪で言う「場が流れる」のを表現しています。
チューナーでもあるのでキングのシンクロ素材としても有用。」(2015-01-14 23:41)

ナインボール
「オネスト?カルート?知らん、そんなもの。
手札を捨てて攻撃モンスターを墓地送りするカード。対象を取らない墓地送りに加え、相手のダメステ開始時に発動したカードを潰せるので手札誘発でも強効果を持っています。当に最強。
そしてチューナー効果ですが、これは特殊召喚と相まって地味に多段シンクロに使えたりしますね。レベル4からガイアナイト→クリブレ等。スートソルジャーではⅤ+ⅤI又はXIでシンクロできます。リインフォースにも対応しているので、場に揃える事も楽で使い勝手が良いチューナーだと思います。」(2015-01-15 00:44)

hio
「コメントありがとうございます。
対象を取らない破壊以外の除去が強いのはトリシュやモグラで証明済みですからね。
それが手札誘発で飛んでくるのは間違いなく強いです。
サルベージ手段が豊富というのもポイント。
仰る通りで自己展開効果が使えずとも、トゥルリンで呼ぶ、通常召喚するなどでとにかく腐りません。
シンクロ先はキングは勿論、墓地に性質上打点が上がりやすいギガンテックファイターもありですね。」(2015-01-15 09:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー