HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスクリスマス・プロジェクト

デスクリスマス・プロジェクト

海馬マジックさん の作成したオリジナルカードです。


デスクリスマス・プロジェクト
種類・種族 カテゴリー名
- デスクリスマス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札から魔法・罠カードが墓地に送られる度、1枚につきこのカードにデスクリスマスカウンターを1つ乗せる。このカードにデスクリスマスカウンターが乗っている限り、相手のカードの効果によって魔法・罠カードは除外されない。1ターンに1度、このカードに乗っているデスクリスマスカウンターを取り除くことができる。取り除いた数により、以下の効果を適用する。●1つ:このターンのエンドフェイズまで、「デスクリスマス」と名の付いたモンスター全ての攻撃力を200ポイントアップする。
●3つ:自分のデッキから、魔法・罠カード1枚を相手に見せる形で手札に加える。そのカードは手札にある限り、相手に見せなければならない。自分はそのカードの効果を発動できない。この効果を使用したターン、自分は特殊召喚できない。
作者 作成日時
海馬マジックさん 2015/01/14 13:47



海馬マジック
「DXサンタリーダー「新プロジェクト始動!」

DXGサンタ「でももう、クリスマス終わっちゃいましたよ?私たちの出番ないと思うんですが...」

DXサンタリーダー「来年のクリスマスだよ。この計画を始めるのは。それまでに楽しみにするがいい」

DXGサンタ「そんなことしているより、受験生を応援した方がいいと思うんだけどなぁ...」


「DXSサンタ」

デラックスゴキブリサンタの略ではない!」(2015-01-14 13:47)

ナインボール
「ターミネイトサンタ強化。プロジェクトの効果でプロジェクト自体も守られるので捨てれば対除外では無敵のカードになります。宮廷のしきたりと合わせて使い、安置を貼ればターミネイトサンタはほぼ無敵になり、特殊勝利を目指しやすくなります。3つ取り除く効果はコストという形でしか使用できませんが墓地へ送れば使用できるのでブレスルやプリズナーを加えたい所。」(2015-01-14 19:33)

海馬マジック
「ナインボールさん、コメありがとうございます。

これでターミネイトサンタも大丈夫!

「スキル・プリズナー」の除外して発動する効果は使えませんが、このカードを守ってくれるので、一緒にいれたいです。」(2015-01-17 16:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー