HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スートソルジャー・キングネロ

スートソルジャー・キングネロ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


スートソルジャー・キングネロ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ・効果】 スートソルジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3600 2400
戦士族チューナー+チューナー以外の「スートソルジャー」モンスター1体以上
ルール上、このカードのレベルは13として扱う。
①:このカードのS召喚に成功した場合、次の相手ターンのメインフェイズ1をスキップする。
②:このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上・墓地に「スートソルジャー・キングネロ」が合計3体存在する場合に発動する。相手の手札・墓地からカードを1枚選び、自分の手札に加える。
作者 作成日時
hioさん 2015/01/13 21:42



hio
「「スートソルジャー」モンスター10体目。
13の数字を持つキングをどうしようか考えていましたが、やや無理やりにこういう形に。
①の効果はキングを出した場合に次のプレイヤーの順番を飛ばす「キングスキップ」が元ネタです。
②はキングを3枚出すと相手のカードを奪い取れる「ネロ」が元ネタ。
発動条件が厳しいので②はおまけ程度ですが。
とはいえ打点だけでも十分活躍できるでしょう。」(2015-01-13 21:42)

妄想野郎
「一番カード消費を抑えて現実的なのがカオスエンドマスターからⅨをリクルートしてSって形ですか。或いは放浪の勇者 フリードやライトレイ ギア・フリードで除外した後でⅦでⅣ(まだないけど)3枚回収、3体SSライトニング・チューンで1体をチューナーにしてS。・・・こっちは手間がかかりますねぇ。」(2015-01-14 10:46)

ナインボール
「クトゥグア!イタクァ!
ルール効果でもエクストラでは適用外なので出すときは合計レベル12。
メインフェイズ1をスキップする豪快な効果で、端末世界と合わせると相手は行動がほぼ不可能になります。戦士族チューナーとスートソルジャー縛りがあるのが難点ですが、ストライカーorパシウル+V×2orXやライデン+VIII(墓地肥やしが出来て相性が良いかも)等で初手からシンクロを行い、相手に次ターン攻めさせないプレイングをしたいです。端末世界発動後、シンクロキャンセルで分離すると恐らく相手は王者の前にひれ伏します。」(2015-01-14 19:28)

hio
「コメントありがとうございます。

>妄想野郎さん
一応スートソルジャーのチューナーも出すつもりでいます。
最も消費を少なくだすなら仰る通り、カオスエンドマスターを使うのがベストですね。
ライトニング・チューンはさすがに厳しいですかね…

>ナインボールさん
あ、ルール効果はエクストラにいる場合には適用されないんですね…知りませんでした。
端末世界と合わせれば1ターンだけチャルアイーター同様のロックができますね。
仰る通りストライカーやライデンを利用するのも良いですね。
特にライデンは墓地肥やし的に好相性。
ただ最大の問題は非チューナー側のスートソルジャーをいかに場に出すか、ですが…」(2015-01-14 20:30)

ナインボール
「アルティマヤツィオルキンの裁定を見たのですが、アルティマヤはリミットオーバードライブで特殊召喚出来る(=エクストラでレベル12扱いのルール外効果が適用されている)のでキングネロのS召喚は合計レベル13ですね、嘘を言ってしまい申し訳ありません。この場合、カオスエンドマスターだとXを呼び出し、ライデンはIXとシンクロしますね。パシウル、ストライカー等の偶数レベルのチューナーは2体以上の非チューナーを素材にする場合連番(ストライカー等+ソルジャーV+ソルジャーVI)でシンクロしなければいけないので少し難度が高そうです。戦士族チューナーは一癖も二癖もあるのでメインフェイズスキップをそうやすやすと出来そうにないですorz」(2015-01-14 23:44)

hio
「あ、ですよね。私の勘違いでなくて良かったw
カテゴリチューナーのⅡも出ましたが、やはりライデンやカオエンが使い勝手良さそうなのは変わりませんね。」(2015-01-15 09:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー