HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華燭之典

華燭之典

銀燕さん の作成したオリジナルカードです。


華燭之典
種類・種族 カテゴリー名
- 華憐
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「華燭之典」は1ターンに1度しか発動できない。
①:自分フィールドの「華憐」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターのコントロールを相手に移す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
また、このカードの効果でコントロールを移したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは1ターンに1度だけ「華憐」モンスターとの戦闘によって破壊されない。
作者 作成日時
銀燕さん 2015/01/10 17:16



銀燕
「華燭之典:結婚式や婚礼のこと。漢字もそのまま。
白無垢姿でうやうやしく三つ指をつく薊。

国を守るための政略結婚なのだが、ご祝儀ぶんどったり身を削って内通したりと割としたたか…なのかも知れない。」(2015-01-10 17:16)

ナインボール
「単純に使うだけではボード-1、手札±0でディスアドが発生しますが、洗脳解除系のコントロール奪取と合わせればノーコストデッキ圧縮になります。後は脳開発研究所の裁定を利用したネタですが効果を発動した野路菊を相手に押し付け、破壊輪で破壊する事で相手に1600ダメージ(800+800)を与えられます。野路菊のデメリットを相手に押し付けられるので有効利用できそう。」(2015-01-10 17:38)

ギガプラント
「味方モンスターを相手に渡して袋叩き…。
ゲーム的には非常に強力なのですが、華やかな華憐カテゴリではあまり見たくない構図ですね…。」(2015-01-10 17:46)

銀燕
「ナインボールさん>
コメントありがとうございます。野路菊デメリット押し付けは発想になかったです(爆)基本は効果使用済みの子を嫁入りですかね。

ギガプラントさん>
コメントありがとうございます。
言葉を知って意味を調べて効果を考えた結果、らしくないことに(汗)
強さを取るか、らしさを取るかのジレンマ(汗)」(2015-01-11 15:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー