HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BTダンビー

BTダンビー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


BTダンビー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ブライトイ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 0
「BTダンビー」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードが戦闘を行うバトルステップに発動できる。1000ダメージを相手に与える。この効果を使用したターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
②このカードが戦闘を行ったターン終了時に発動する。このカードを破壊する。
作者 作成日時
グレイさん 2015/01/10 17:13



グレイ
「今年初の新カテゴリ。
「ブライトイ」というカード群です。属するカードはモンスターのBTと罠カード。
BTの共通効果は、何かをしたターン終了時に自壊する効果。罠カードのブライトイはブライトイモンスターを破壊する効果を含んでいるものが殆どです。

ちなみに名前の由来は「Bright」「Toy」「Android」の掛け合わせ。
おもちゃを主としており、ダンビーはおもちゃの銃で使われる「BB弾」から。

え?スピードロイドと被ってる?だって仕方がないじゃないか。つい最近登場してしまったんだもの(´・ω・`)」(2015-01-10 17:13)

19
「戦闘ダメージ半減の代わりに相手にダメージを与える効果は強力です。半減効果を打ち消すようなバーンがカッコいいですね。ただ、相手にダメージを与えるのは良いのですがその後の自壊デメリットは痛そうです。
どうせ自壊するなら、ということでリミッター解除と合わせて攻撃力を底上げしておくということもできそうですが…。」(2015-01-11 00:06)

グレイ
「>19さん
安定した1000バーンなら星因子シャムでOKですね。このカードの真価はバトルステップに発動できること。
自壊デメリットはBT共通。チェーンブロックを作るので対処はしやすいですが。
(2015-01-11 06:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー