HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄卒大蛇-ホウショウ

獄卒大蛇-ホウショウ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


獄卒大蛇-ホウショウ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・効果】 獄卒大蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1800
このカードは「獄卒大蛇-ホウショウ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「獄卒大蛇」と名のついたモンスター2体をリリースして墓地から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードはリリースできない。また、この方法で特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったカードの中にモンスターカードがあった場合、その数まで相手フィールド上のカードを破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/01/09 17:37



ギガプラント
「リリース枚数が増えているが、火力も高く効果も強力なモンスター。効果は墓地送りが自分のデッキになったドボクザークといったところ。数が安定しないが対象を取らないので強力。
獄卒大蛇は全て海竜族なので、海竜族サポートの蘇生カード等と組み合わせると比較的召喚しやすいか。

名前の由来は一切方焦熱処(いっさいほうしょうねつしょ)です。」(2015-01-09 17:37)

えま
「つよい(確信)
破壊するカードの種類も問わない所がマジイケメンな海ヘビ。」(2015-01-09 18:19)

ナインボール
「レベル8にして豪快な効果を持っていますね。トレインで落としつつ特殊召喚出来れば2ドロー、自分の墓地肥やし、対象を取らない破壊、墓地へ落ちた獄卒大蛇で攻めの布石も作れます。モンスターに比重を置いたデッキだと破壊効果が生きそうです。」(2015-01-09 18:51)

hio
「どことなく漂うポセイドラ臭。
蘇生手段は割と多いので2体リリースもそう重くはなく、さらに最大3枚まで対象を取らない破壊。
つよい(確信)」(2015-01-09 19:34)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。

えまさん>つよいです(確信)蘇生カードがそのまま破壊に繋がったりするので侮れませんね。

ナインボールさん>手札から墓地に送る手段としてトレードインはかなり良いですね。他のレベル8を積めば無理なく使えるかもです。

hioさん>確かにちょこちょこポセイドラに似てますね。並べる手段さえあれば強力ですね。強いです(確信)


実は割とガチなカテゴリかも…。」(2015-01-09 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー