HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【修正版】焼きウニ

【修正版】焼きウニ

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


【修正版】焼きウニ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 焼き魚
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「焼きウニ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズにこのカードが墓地に存在し、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。②:このカードをリリースしてアドバンス召喚した炎属性モンスターは以下の効果を得る。●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
コクバさん 2015/01/08 22:11



コクバ
「黄泉ガエルの下位互換すぎたウニ殿を上方修正しました。

付加効果に関しては、基本的に炎属性フルモンでないと効果が期待できないためバーン量は多め(のつもり)。」(2015-01-08 22:11)

ここ
「ゴールド枠がそれとなくウニ感を演出している」(2015-01-08 22:33)

ナインボール
「金海栗。黄泉ガエルと違ってメインであればいつでも特殊召喚出来るのが強力。そのままテスタロスをアドバンスすればハンデス・手札バーン・戦闘破壊でバーンと相手に大ダメージを与えられます。同カテゴリだと焼きコノシロを出して切り札をバウンス、バーンしつつ戦闘破壊で更に追撃したい所。」(2015-01-09 13:48)

コクバ
「コメントありがとうございます!

ここ さん>>
 強力さを表現しようと適当にエフェクトをつけてたすもりだったのですが、確かにカードからウニ感が漂っていますね(笑)

ナインボール さん>>
 テスタロス等のバーンモンスターとは特に相性が良いですよね。爆炎帝をアドバンス召喚して攻撃すればその間に3000近くのダメージを与えられるのでなかなかに凶悪ですよね。」(2015-01-09 20:26)

コクバ
「突然なのですが、この「焼きウニ」をもって焼き魚カテゴリを完結とさせていただきます。

 本来は50~60枚作成する予定だったのですが、各投稿予定カードに設ける効果の限界と、新カテゴリへの創作意欲が湧きすぎたためこのように途中半端な終わり方となりました。(そもそもカテゴリの方向性を決めなかったのが失敗やったんや・・・)

 というわけで新カテゴリ「六厄」ご期待ください。」(2015-01-11 10:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー