HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ステアウェイ・オブ・スート

ステアウェイ・オブ・スート

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ステアウェイ・オブ・スート
種類・種族 カテゴリー名
- スートソルジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:3つ以上の連続したレベルを宣言し、そのレベルを持つ「スートソルジャー」モンスターを手札から1体ずつ見せて発動できる。それらのモンスターを手札から特殊召喚する。
②:このカードの効果によって4体以上のモンスターを同時に特殊召喚した場合、以下の効果を適用する。
●お互いのターンで数えて4ターンの間、自分の「スートソルジャー」モンスターは相手のカードの効果を受けず、相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで攻撃力はその相手モンスターの攻撃力+500ポイントになる。
作者 作成日時
hioさん 2015/01/07 12:53



hio
「いわゆる「階段」です。
同名以外でも展開可能になりますが、最低3枚連続したレベルのスートソルジャーが必要なので、墓地肥やしと回収を駆使して揃えましょう。
4体以上を同時召喚すれば「階段革命」状態となり、4ターンの間はほぼ無敵のスートソルジャーになります。」(2015-01-07 12:53)

ナインボール
「ダイナミックなカードですね。4つ連続は運要素もかかりそうですがひとたび出せば全員がアバター化して襲い掛かってきます。オネストも収縮も意味がないという浪漫。事故が怖いですが決まった時の相手の絶望感は半端ないと思います。当に大富豪。」(2015-01-07 19:13)

hio
「コメントありがとうございます。
4連続は中々厳しいですが、墓地が肥えやすく墓地回収を6枚積めるこのデッキなら3枚はそこまで難しくないはず。
とはいえ入れるからには4枚狙いたいですね。
その4枚革命をフォローするカードも既に考えてあります。」(2015-01-07 20:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー