HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇王邁神

勇王邁神

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


勇王邁神
種類・種族 カテゴリー名
- 勇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「勇王邁神」は自分フィールドに1枚しか存在できない。①:相手がモンスター効果を発動する為に手札を捨てた場合にこの効果を発動する。このカードのコントローラーはカードを1枚ドローする。②:自分フィールドに「猛進する勇王」が存在し、このカードがフィールドに存在する限り、以下の効果を適用する。●相手は手札を1枚捨てなければ自分フィールドのモンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/01/07 12:10



げっぱ
「こんにちは、げっぱです。

「勇王」サポートカード一枚目にしてキーカード。条件下で②にてハンデスを行い、それによって①の効果でドローを行います。
②で相手が捨てる手札はコストなので、①の効果は問題なく発動します。
また、①の効果は、自分・相手のモンスター問わず、相手がモンスター効果の発動するために手札を捨てれば良いので、テキストにもあり先に投稿した「猛進する勇王」の効果発動の為に相手が手札を捨てた場合でも、ドローが可能です。

相手に手札の消耗を迫る、「勇王」戦術のキーカードです。」(2015-01-07 12:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー