HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄卒大蛇-ビタラ

獄卒大蛇-ビタラ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


獄卒大蛇-ビタラ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・効果】 獄卒大蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 400
このカードは「獄卒大蛇-ビタラ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「獄卒大蛇」と名のついたモンスター1体をリリースして墓地から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードはリリースできない。また、この方法で特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/01/05 17:24



ギガプラント
「墓地に一匹居るだけでプレッシャーになる割と酷い奴。能力値は低いがその程度の事は気にならないだろう。

名前の由来は多羅尼処(びたらにしょ)です。」(2015-01-05 17:24)

ナインボール
「呼ばれて飛び出てカード破壊。ステータスが低いので墓地から復活する効果を除くと頼りなく見えてしまいますね。しかしチェーンに乗らずいきなり現れて破壊していくのは確かに強力です。相手が警戒してリリース元に除去を打ってくれれば真打を出しやすくなるので墓地にいる時の威圧感は相当な物だと思います。」(2015-01-05 19:42)

銀燕
「墓地での存在感がハンパないですね(汗)低ステータスを補ってあまりある効果だと思います。

余談…自分が他所で考えてた「獄卒」ハデッキ破壊やハンデス&墓地利用制限という感じで、地獄の鬼そのものでした。
(2015-01-05 20:40)

hio
「墓地に一枚あるだけで破壊準備は万端と言うわけですか…
発動回数の制限などもありませんし、かなり嫌らしい存在ですね。」(2015-01-05 21:07)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん>チェーンに乗らない特殊召喚で出てくるのは大きいですね。火力の高いモンスターの除去要員となりますね。

銀燕さん>逆に低ステータスでサポート豊富なので危ないかもですね…。
「獄卒」は相手干渉カテゴリといった感じですかね…?

hioさん>特殊召喚に伴った破壊なので場合によって手が届かない場合もありますが、それでも破壊効果は強力ですね。

訂正・多羅尼処⇒鞞多羅尼処」(2015-01-05 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー