HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者の技-火炎マシンガン-

勇者の技-火炎マシンガン-

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


勇者の技-火炎マシンガン-
種類・種族 カテゴリー名
- 伝説の勇者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「伝説の勇者-ジョウ-」または「恋の炎光!アイとジョウ-伝説の勇者-」が表側表示で存在する場合のみ発動可能。

①:相手ライフに1500ポイントダメージを与える。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2015/01/04 16:48



エレキタパチリス
「お久しぶりです!
エレキタパチリスです!
今更ながら明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

…、ここへ来たのいつ以来でしょう?
今年はそんなに投稿しないと思いますが、
気が向いたらまた来ますね。

さて、前作に引き続き、
シンプルさがコンセプトの【伝説の勇者】シリーズです。
今回も、もちろんシンプルな効果となっています。
また、カード名の「技」は「スキル」と読みます。

これは《伝説の勇者-ジョウ-》が、
幼い頃に習得した必殺技で、
その威力は《火炎地獄》や《デス・メテオ》の1.5倍です。
発動回数制限もないので、文字通り連続で発動すれば
相手に大きなダメージを与えることができます。
(…ちょっと強すぎたかな?)


【備考:こんな技です】
ジョウ「いくぜ!俺の必殺技!火炎マシンガン!」

ジョウ「オラオラオラオラオラオラ!!」

ドドドッ…

アイ「…恥ずかしいからやめて。」

ジョウ「は!?」

アイ「…いい歳してまだそんなことやってるの?」

ジョウ「お前、分かってんのか?火炎マシンガンの破壊力をよぉ!」

アイ「分かってるよ?」

ジョウ「お…おう……そうか。」

アイ「ほら、せめて技名変えるとかないわけ?」

ジョウ「俺はこれが気に入ってんだよ!何か文句あんのか!?」

アイ「ダサい。」


【お願い】
5段階で評価した場合、どのくらいの強さでしょうか?
独断で構いませんので、評価してもらえると助かります。
5が多い場合は反省します←

5:禁止級
4:制限級
3:準制限級
2:普通
1:ザコ
0:分からない
(2015-01-04 16:50)

風鼠
「2種類のカードが場にある事が必要ですが1ターンに1度の制約がなくデメリットもない為、1ターンの内に三枚で4500ポイントのダメージを与える事が可能の為、バーンカードとしては強力な部類ですね。
個人的意見ですが現環境ではカードを残し難い為、評価としては3~2位だと思います。
(2015-01-04 17:59)

エレキタパチリス

風鼠さん、
コメントありがとうございます!

とりあえず評価4や5ではなかったので、安心しました。

おっしゃる通り、3枚で4500なので強力な部類かもしれませんね。確かにこのカードをドローした時に、ジョウが都合よく場にいるとは限りませんし、逆にこのカードのためにジョウのカードを守る意義も薄いかもしれませんね。
(2015-01-04 18:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー