HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスクリスマス・ドワーフサンタ

デスクリスマス・ドワーフサンタ

海馬マジックさん の作成したオリジナルカードです。


デスクリスマス・ドワーフサンタ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 デスクリスマス
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2500
「デスクリスマス」と名の付いたレベル5モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから「フィールド上にカウンターを乗せる」効果を持つ魔法・罠カード1枚を手札に加える。1ターンに1度、自分がドローしたカードを相手に見せることで発動できる。ドローしたカードが魔法・罠カードだった場合、自分はデッキから1枚ドローする。このカードがエクシーズ素材のある状態で墓地へ送られた時に発動できる。このカードのエクシーズ素材を自分フィールドに存在するエクシーズモンスター1体の下に重ねてエクシーズ素材とする。
作者 作成日時
海馬マジックさん 2015/01/03 20:53



海馬マジック
「もう、すでに年明けましたが...、あけましておめでとうございます!今年は羊どし!メェ~♪

新年になってもまだまだ終わりません!「デスクリスマス」!
とっくにクリスマス終わりましたが...。

今度は小人のサンタ。
マスコットキャラクターみたいだけど...なんか怖い。」(2015-01-03 20:53)

ゴールド
「GR仕様なのは何故…

カウンターを乗せるカードをサーチする効果は中々おもしろいですね。クリスマスサポート以外でもやっていけそうです!」(2015-01-03 21:44)

ナインボール
「スパゲッティ食べたでしょ……ケチャップついてるやん!
明けましておめでとうございます(チェーンシープを出しながら)。サンタはクリスマスの一日の為に一年中プレゼントを造っていると聞きます。私もサンタさんの熱心な所を見習いたいです。
デスクリスマス指定のランク5モンスター。サーチ範囲が広く、魔力カウンターや時計カウンター、ヴェノムカウンター、妖仙カウンターまで引っ張ってこれますが引っ張ってきてもシナジーがないのでデスクリスマス一択。
後半の効果は1ターン耐えないと使えませんがデッキの性質上魔法罠が多くなるので発動機会は大井かも。ネタで七皇を引いたときは七皇自体の効果で相手に見せっぱ→ドワーフサンタの効果で七皇を元に戻した後相手にもう一度七皇を見せて「私が引いたカードはRUM-七皇の剣!これで私は何時でも超時空を呼ぶことが……ハッ!?(七皇の発動条件無視)」とかいうのをやるのも面白そうです。
墓地送り時の素材受け渡し効果はサンタさんのプレゼントを髣髴させますね。ヴォルカやデュランダル、もう1体のドワーフサンタに渡してみたいです。」(2015-01-03 21:50)

海馬マジック
「ゴールドさん、ナインボールさん、コメありがとうございます。

何故、GR使用なのかは...特に考えていません。
カウンターを乗せるカードを持ってくるというのはもしかしたら前代未聞!?

ナインボールさん、私以上にこのカードの使い道を理解できていて、凄いです!
さてさて、口元のはなんでしょうね?

背景のせいで(絵もだけど)ほとんど迫力のないイラストになっちゃいました...。」(2015-01-04 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー