HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カースドール・メアリー

カースドール・メアリー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カースドール・メアリー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 カースドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 900
このカードはデッキから特殊召喚できない。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力・守備力を600ポイントダウンさせる。このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られた場合、デッキから「カースドール」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/01/03 14:53



妄想野郎
「「カースドール」2枚目。
今度はデッキからの特殊召喚です。ただしセーラ同様、自身を特殊召喚する事はできません。
元ネタはアメリカ人作家フランシス・ホジソン・バーネット氏の「秘密の花園」の主人公です。因みに前回のセーラはアニメでも有名で同作者の「小公女」のセーラから。あまり元ネタのキャラクターの性格やストーリーは効果やステータスに反映しているつもりはありません。」(2015-01-03 14:53)

ナインボール
「後ろにいそう。
リクルート効果で自身を呼べないものの、セーラの性能が良いのでかなり扱いやすいと思います。セーラが死デッキ対応且つタイミングを逃さない任意効果持ちなので相手ターンに破壊と攻守ダウンで場を荒らし、自分ターンに一気に押し返したいです。後は少しネタですがタイミングを逃さない事を生かしてワンダーワンドを装備して墓地に送り、ドローしつつセーラを特殊召喚、弱体化のコンボとかも面白そうです。」(2015-01-03 15:14)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
やはり他人の意見と言うのは面白いですね。つい最近まで私はオリカのデッキはオリカのみで構築すると言う固定概念に縛られていたため、そういうコンボは考えた事もありませんでした。参考になります。」(2015-01-03 16:04)

ギガプラント
「前回と特殊召喚する場所が変わっているのは予想外でした。場を荒らしつつ特殊召喚する面白い動きになりそうですね。」(2015-01-03 17:19)

妄想野郎
「>>ギガプラントさん
コメントありがとうございます。
前回が手札、今回がデッキという事は次は・・・。想像に難くないと思います。」(2015-01-03 17:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー