HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華憐の魂呼姫 曼珠

華憐の魂呼姫 曼珠

銀燕さん の作成したオリジナルカードです。


華憐の魂呼姫 曼珠
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 華憐
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 1700
レベル5モンスター×2
①:このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「華憐」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
このカードがフィールドを離れた時、このカードの効果で特殊召喚したモンスターを全て墓地に送る。
②:フィールドの上このカードがカードの効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
作者 作成日時
銀燕さん 2015/01/02 21:07



銀燕
「華憐の魂呼姫 曼珠
曼珠沙華:ヒガンバナ
彼岸花の咲く野を歩く黒い着物、黒髪の少女。その周りを人魂のような光がいくつも舞い…」(2015-01-02 21:07)

ギガプラント
「純粋に蘇生は強いですね。自身がフィールドを離れると一緒になって破壊されますが、このカード自体に耐性があり簡単には突破できないので嬉しいですね。」(2015-01-02 22:34)

銀燕
「あ、記入漏れ(汗)
①効果は1ターン1度です。

ギガプラントさん>
コメントありがとうございます。
このカードを狙われる前に特殊召喚したモンスターをエクシーズに使うなどで処理してしまうのも有りですね。」(2015-01-02 22:58)

ナインボール
「良く秋に畦道に一杯咲きます。菫と撫子でオーバーレイ出来るランク、そして万能な蘇生効果。撫子が手札に二枚以上あれば曼珠を二体展開した上で菫を蘇生すれば6800のダメージに次ターン攻撃対象不可のおまけまでついてきます。OCGを取り入れるならジャスティスで守備突破→ガイドラまでランクアップしてデメリットを打ち消しつつ相手の場を荒らして反撃を防ぎたい所。」(2015-01-02 23:59)

銀燕
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。

詳細なシミュレートありがとうございます。蘇生と展開がうまくはまれば恐ろしい事になりますね。やはり蘇生は強力ですね。

子供のころ、通学路の道端に咲いていました。最近見なくなりましたが、田舎ではまだ時期には咲いてるのかなぁ…」(2015-01-03 09:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー