HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華形戦手

華形戦手

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


華形戦手
種類・種族 カテゴリー名
- 華憐
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「華形戦士」は1ターンに1枚しか発動できない。自分フィールド上の「華憐」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃できず、選択したモンスターが「華憐」と名のついたモンスターの効果の対象になった時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/01/02 17:20



ギガプラント
「「他人のカテゴリでオリカ作成」より銀燕さんの「華憐」から作らせていただきました。
華憐モンスターの強化に伴ってドローができるカード。このターンの戦闘にやや制限がかかるが、付与効果を使った華憐モンスターは攻撃力が下がっている事も多いのであまり気にはならないかも。罠故に少し発動が遅いのが難点か。」(2015-01-02 17:20)

ナインボール
「ドンドン増えるナウ。
罠故の発動の遅さがあるものの一度発動すればドロー力がかなり大きい。取り敢えず対象に取ればいいので華憐薄命で無効になったモンスターで対象を取っても条件は満たせます。恐らく本領は撫子の特殊召喚で、撫子自身は回数制限がないので優秀なドローブーストになり手札を保持しつつ展開できますね。その場合このターンは誰も攻撃できないので蘇生系カードで展開して更なるドローも目指したいです。華憐の「自分自身を対象に取れない」のが上手い感じに噛みあって丁度いい強さになってると思います。」(2015-01-02 22:59)

銀燕
「ギガプラントさん>
作成ありがとうございます!
本当にどんどん増えてますねー、びっくり(汗)

華憐の特性をうまく掴んだドローソースになっていると思います。

他の子の声援を背中に受ける牡丹、という感じで。」(2015-01-02 23:06)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん>とりあえず華憐カードに関してはこれでひと段落ですかね。自分でも中々上手くできた一枚だと思います。

銀燕さん>毎度ありがとうございますです。牡丹さん格好良い…!」(2015-01-03 00:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー