HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウィジャ盤の悪霊

ウィジャ盤の悪霊

銀燕さん の作成したオリジナルカードです。


ウィジャ盤の悪霊
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・ペンデュラム/効果】 レターコーラー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
Pスケール:青1・1赤
【P効果】
①:自分または相手のエンドフェイズ時に自分モンスターゾーンに「レターコーラー」モンスターが表側表示で5種類存在する時、自分はデュエルに勝利する。
【M効果】
①:P召喚されたこのカードをデッキに戻して発動できる。自分のデッキから「レターコーラー」モンスターを2体まで手札に加える。
作者 作成日時
銀燕さん 2015/01/01 21:01



銀燕
「ウィジャ盤の悪霊
破壊されたウィジャ盤から飛び出す無数の悪霊…その背後には糸のような物を持った《ダーク・ネクロフィア》のシルエットが…

レターコーラー、これにて特殊勝利条件登場&一旦終了です。思いついたようにサポート出すかもですが。

勿論「5種類」なんで全文字揃えてね!」(2015-01-01 21:01)

ナインボール
「皆の恨みって奴ですね……
凶兆の占い師と二人でなければ悪霊を特殊召喚出来ないですが一気に出せたら占めたもので、Hが2体いるだけで簡易ロック、Tも含めればダイレクトで相手に圧力を掛けられます。他のコーラーも強力無比で、最初は兎に角Pカード二枚を手札に加えたいですね。
あと攻守0なのでデブリカメンレオンで釣りやすく、レベル6はノートゥングやセイリオスと強力なカードがあるので手札に来たときはシンクロを狙う手もあると思います。」(2015-01-01 21:25)

銀燕
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。

戦術的評価ありがとうございます。脳内で動きなどは一応想定してますが他の方に考案、解説していただけると自分では想定してなかったコンボなどが出てきて勉強になります。

やはり肝は2体のペンデュラムになりますね。特殊勝利条件が難しそうなときはおっしゃる通りシンクロ交えて殴りに行くのもいいかもしれません。」(2015-01-02 08:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー