HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 瘴気予砲

瘴気予砲

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


瘴気予砲
種類・種族 カテゴリー名
- 鎖天・華天
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「瘴気予砲」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動したターン、自分は特殊召喚できない。
①自分フィールドの「鎖天」モンスター又は「華天」モンスターが攻撃・カード効果の対象となった場合、1000LPを払って発動できる。対象となった自分モンスターの元々の攻撃力又は守備力の数値分のダメージを相手LPに与える。この効果を使用したターン、対象となった自分モンスターは戦闘では破壊されず、相手のカード効果を受けない。
②自分フィールドに「鎖天」モンスター又は「華天」モンスターが存在し、セットされたこのカードが破壊される相手の魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動を無効にし持ち主の手札に戻す。その後、自分はデッキからカードを1枚ドローできる。セットされたこのカードが相手のセットされたカードによって破壊される場合、この効果はセットしたターンにも発動できる。
作者 作成日時
グレイさん 2015/01/01 16:00



Glacia714
「新年あけましておめでとうございます。

久しぶりに鎖天華天のサポートカードです。カード名を気に入っているのは内緒(´・ω・`)」(2015-01-01 16:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー