HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 造装戦長ヘパイストス・クリエーター

造装戦長ヘパイストス・クリエーター

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


造装戦長ヘパイストス・クリエーター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/チューナー/効果】 戦兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 700
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「造装戦長ヘパイストス・クリエーター」の(1)(3)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか発動できない。(1)自分のデッキから任意の枚数装備魔法カードを墓地に送る事で以下の効果を選択して発動できる。●墓地に送ったカードの枚数分だけこのカードのレベルを上げる●墓地に送った枚数分だけこのカードのレベルを下げる。(2)このカードがS素材として墓地に送られた時、自分の墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合以下の効果を得る。(3)手札を1枚墓地に送り、自分の墓地から装備魔法カード3枚を対象に発動できる。対象のカードをデッキに戻しシャッフルする。その後自分のデッキから1枚ドローする
作者 作成日時
風鼠さん 2014/12/29 21:17



風鼠
「レベル4シンクロチューナー
レベル変動効果とS素材になったら装備魔法をサルベージする効果を持ち、3は手札コストが必要だが小回りがきく、装備魔法版「貪欲な壺」。
ヘパイストスは鍛冶の神の為、そのイメージを効果に表す様にしました。
(2014-12-29 21:17)

east
「戦兵シリーズ、拝見させて頂きました!装備魔法を活かしながら戦う戦兵シリーズらしい良カードだとおもいます。(3)のヴァイロンマターを彷彿とさせる効果により一度破壊された装備魔法のサーチが出来る…クリエーターの名前を表すかのようでとても良いと思います!」(2014-12-30 19:06)

風鼠
「eastさん、コメントありがとうございます。
名前を褒められるのは、初めてです(汗
効果も、戦兵のコンセプトを一度見直した結果の効果で製作当初は(3)はバーン効果でした。

(2014-12-30 19:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー