HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 将軍-ウィンター

将軍-ウィンター

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


将軍-ウィンター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 900
レベル3モンスター×2
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適用されない。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全てのモンスターは表示形式を変更できず、攻撃する事も出来ない。自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/12/29 16:21



ギガプラント
「元ネタは冬将軍。(尚冬将軍の元となった言葉はgeneral frostだとか)
フィールド全体を凍らせて身動きをとれなくする。特殊召喚や効果の発動の制限はできないので、難なく破壊される可能性も低くない。壁のような扱いになるゼンマインと相互互換か。」(2014-12-29 16:21)

妄想野郎
「ついでに闇の護封剣みたいに守備表示にしてしまえばよかったのにと思ってしまいます。
家の中でもコートを着て毛布にくるまる毎日」(2014-12-30 04:00)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。守備表示にできれば更に色々なコンボができそうですね。」(2014-12-30 05:28)

銀燕
「ギガプラントさん、当方にコメントありがとうございました。

ジャックフロスト、でも冬将軍みたいですね。イメージに合った効果で良いと思います。素材指定も緩いのでロック系デッキとも相性よさそうです。

追記。
華憐への投下希望ありがとうございます。よろしくお願いします。」(2014-12-30 06:14)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ステルスバードとは相性が良くありませんが、ロックバーンなんかにも良いかもですね。

ありがとうございます。オリカについては近い内に投稿したいと思います。」(2014-12-30 12:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー