HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘蹟の外天結界

秘蹟の外天結界

zenoさん の作成したオリジナルカードです。


秘蹟の外天結界
種類・種族 カテゴリー名
- 秘蹟カウンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):相手の墓地にモンスターが送られたときに発動する。相手の墓地のカードを1枚除外する。
(2):自分の墓地のカードが除外されたときに発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚に秘蹟カウンターを1つ置く。
(3):自分フィールド上に「錬成師」または「秘術龍」モンスターが存在しないとき、このカードを除外する。
作者 作成日時
zenoさん 2014/12/29 2:00



zeno
「あまりにも残酷な、対墓地活用メタ。ライロみたいな相手なら話は別か。
3の効果のせいで出張&悪用はできませんが……もともと考えていた通り2が相手含むどこからでも対応だったら、禁止だったかもしれない。


ケテラの最高傑作。彼の二つ名の元になった品でもあります。異世界の魔術理論がふんだんに盛り込まれ、選択的に次元の裂け目を生み出したり、エネルギーが余れば回収したりしている模様。制御できなければ一瞬で消し飛びます。」(2014-12-29 02:00)

えま
「除外するカードを選べるのが中々えぐいですね・・・しかも強制効果でタイミングを逃さない。
しきたりでも守れないのでカテ内専用になりますが、十分活躍できそう。」(2014-12-29 20:07)

zeno
「コメントありがとうございます。
強制なのは、逆に他のカードのタイミングを逃したりしそうで怖いですけどね。選べるのはやはり凶悪でした。」(2014-12-30 01:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー