HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電脳聖霊 ヨクト・ニルヴァーナ

電脳聖霊 ヨクト・ニルヴァーナ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


電脳聖霊 ヨクト・ニルヴァーナ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・シンクロ/効果】 電脳妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
チューナー3体以上
このカードはカードの効果では破壊されない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在するチューナーの数×500ポイントアップする。自分メインフェイズ1に墓地のチューナー1体をゲームから除外して発動できる。フィールド上に表側表示で存在するチューナー以外のモンスターを全て破壊する。このカードがカードの効果の対象になった時、自分の墓地の「電脳妖精」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、その効果を無効にし破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/12/25 19:18



ギガプラント
「チューナーだけでシンクロする変なシンクロモンスター。やたらと出しにくいが、効果もそれなりに豪快な上、耐性まである為強力。

名前の由来はヨクト(一し分の一)です。また、一し分の一の単位を涅槃静寂というそうです。

電脳妖精は今回で最後となります。コメント下さった皆さんありがとうございました。」(2014-12-25 19:18)

間伐
「ガトムズを思い起こさせる素材指定だな~。普通に出せば最低でも4500以上になる上500下げれば全体破壊できるというなかなかなやつ。ただし対象カウンターは発動無効系じゃなく効果無効系だからダメステ中は使えないのは注意点か?」(2014-12-25 20:44)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ガトムズも地味にチューナーオンリーで出せるんですよね…あれは絶対コナミさんのミスだと(ry

出さえすれば強いのでどのようにして出すかが問題ですね。」(2014-12-25 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー