HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘蹟の異相結界

秘蹟の異相結界

zenoさん の作成したオリジナルカードです。


秘蹟の異相結界
種類・種族 カテゴリー名
- 秘蹟カウンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「錬成師」モンスターが存在するとき発動できる。
(1):このカードがフィールド上に存在する限り、相手はフィールド魔法を発動することができない。
(2):このカードがフィールド上に存在する限り、相手が召喚、特殊召喚した魔法使い族モンスターは召喚成功時に除外される。また、相手の魔法使い族モンスターがリバースした時、その効果は無効となり、除外される。
(3):1ターンに1度、相手が自分フィールド上のカードを対象に取る効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
(4):エンドフェイズ終了時、自分フィールド上に「錬成師」モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。
作者 作成日時
zenoさん 2014/12/22 0:37



zeno
「魔法使いの二大勢力の争いに巻き込まれそうになった錬成師達が、秘蹟を尽くして構築した対魔法使い結界。魔力供給が続く限り、敵の侵入を阻む。


魔法族の里との相性は最高クラス。いつから秘蹟はメタロックになったのか。メタビートだったはずなのに……

ちなみに、2の効果分類は永続効果、チェーンブロックを作りません。」(2014-12-22 00:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー