HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 明式神 アンディラ

明式神 アンディラ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


明式神 アンディラ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族・効果・スピリット】 式神
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 2100
このカードは特殊召喚できない。
①:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
②:このカードが魔法カードの効果によって墓地に送られた場合、自分の墓地に存在する「明式神 アンディラ」以外の「式神」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
hioさん 2014/12/19 19:22



hio
「式神2体目。
場で発動する効果がなく比較的控えめなカードです。
ただ②のサルベージは式神デッキにおいては貴重な回収手段になります。」(2014-12-19 19:22)

19
「獣戦士族なので、天キに対応しているというのは安心できますね。
守備力が高めで、それに反して攻撃力がかなり低い…という訳でもなく、そこそこステータスの合計値は高めなモンスターですね。
魔法で墓地へ送られると他のカードを回収。今後の別の式神のカードとのコンボなどが楽しみです。」(2014-12-19 23:35)

hio
「コメントありがとうございます。
天キでサーチできるのはもちろん、揺光で捨てても効果発動のトリガーになるので炎舞全般と好相性ですね。
カテゴリの特徴は先に投稿した式神カードの方で説明してありますので、そちらもぜひどうぞ。」(2014-12-19 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー