HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 過去目録の錬成師 プリシア (エラッタ版)

過去目録の錬成師 プリシア (エラッタ版)

zenoさん の作成したオリジナルカードです。


過去目録の錬成師 プリシア (エラッタ版)
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・チューナー/効果】 秘蹟カウンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 800
このカードはX素材にすることができない。
このカードの(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):墓地の「錬成師」と名のつくモンスターを除外することで、このカードを手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールド上の秘蹟カウンターを1つ取り除き、墓地の「秘蹟」と名のつくカード1枚を選択して発動する。そのカードを手札に加える。そのカードはこのターン発動できない。
作者 作成日時
zenoさん 2014/12/19 16:51



zeno
「「……まったく、いい迷惑ですね」


「回収」との兼ね合いで弱体化しました。手札コスト?なんのことやら。
即効性がなくなった分、チューナーとして以外での採用は厳しいかも。


ついでなので設定を。プリシアは錬成師の中でもかなり新参です。後輩のアルカは妹分ですね。能力が対になるファテナとは前世で姉妹だった仲で、二人合わせて「因果を辿る」研究をしています。」(2014-12-19 16:51)

えま
「回収の回収に関してはイクスと差別化された感じですね。
元々かなり強かったので、残念だけど良かったのかも。」(2014-12-19 21:14)

zeno
「コメントありがとうございます。
一応セットはできるので、秘蹟罠を回収する分には十分だったりします。元は、錬成師を墓地送りしながら事典でサーチとか継承連続発動とかやりたい放題でしたし……
アースやゲイルみたく制限されたりしないよう、これくらいがいいのかもしれません。」(2014-12-20 12:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー