HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘蹟の回収

秘蹟の回収

zenoさん の作成したオリジナルカードです。


秘蹟の回収
種類・種族 カテゴリー名
- 秘蹟カウンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「秘蹟の回収」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):墓地から「錬成師」モンスターを1体表側守備表示で特殊召喚する。その後、そのモンスターに秘蹟カウンターを1つ乗せる。そのモンスターは表示形式を変更することができず、表示形式を変更する効果も受けない。
(2):ライフポイントを1000払って発動できる。墓地のこのカードをデッキの一番上に置く。
作者 作成日時
zenoさん 2014/12/19 0:42



zeno
「「回収というからには、自身も回収できる術式でなければと思ってな」
by イクス


錬成師には、蘇生くらいしか展開能力がありません。使いづらくはしたので、再利用くらい許してあげてください……」(2014-12-19 00:42)

えま
「表示形式の変更不可は永続ですかね。
戦闘を抑制されますが、自己回収できる蘇生カードはそうそう無く、強力と言えます。

プリシアに1/1turn制限が無いせいで、彼女を蘇生すれば手札が続く限り蘇生できてしまう。
プリシアちゃんはエラッタ推奨となりました(._.)

また、イクスの効果が使えれば自己回収からサーチも可能。このコンボは積極的に狙いたいですね。

あとは連続理論、空間理論さんを蘇生して固めるとか。

他の蘇生カードにはない味のある一枚だと思います!」(2014-12-19 08:52)

zeno
「守備固定は永続ですね。プリシアは……どうしようか(汗
少し調整してみます。」(2014-12-19 16:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー