HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電脳妖精 セント

電脳妖精 セント

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


電脳妖精 セント
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 電脳妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 600
自分フィールド上のチューナーが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その攻撃モンスターを破壊する。その後バトルフェイズを終了する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/12/15 17:07



ギガプラント
「チューナー限定だが、予測がしにくい上に破壊効果まであるので非常に強力。【チューナー】においては防御兼攻撃の手段となるので是非投入したい。

名前の由来はセンチ(100分の1)です。」(2014-12-15 17:07)

ナインボール
「生まれ年と同じ年に製造された1セント玉は三つの願いをかなえてくれるといいますね……
相性が良さそうなのはTGワンダーマジシャン。不用意にチューナーを置いていると怪しまれる中、打点と効果で怪しまれにくいチューナーだと思います。他では攻撃を抑制するクレボンスとも相性が良く、一部はクレボンスで止めつつ切り札級が攻撃した瞬間にこのカードで迎撃、更に次ターンシンクロ素材にすれば美味しいです。その他、サイキック且つ光なので緊テレしつつミカエルやパーシアス(此方はラブラドライからいける)を出せるので高性能なカードだと思います。」(2014-12-15 20:52)

間伐
「条件はあるが攻撃モンスターの破壊までこなす強化版バトルフェーダーとも言えるモンスター。
ただしこの効果だと自身の特殊召喚と攻撃モンスターの破壊の両方が行われないとバトルフェイズが終了しないと思われる点は注意が必要か。

次はミリ(1000分の1)かな?」(2014-12-15 23:34)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん>クレボンスは積極的に攻撃されるので良いですね。
間伐さん>リリースエスケープ等で対策されやすいのは注意が必要ですね。
ミリ…?な、なんのはははなしかななな?」(2014-12-16 01:28)

MTGからの刺客
「サイキック族では場もちしやすいクレボンスが主な相棒でしょうか。フォーミュラや新登場のアクセルシンクロンも守れ、なおかつシンクロ素材に出来れば理想ですね。」(2014-12-17 23:14)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
特殊召喚後はバニラ同然なので、なんらかの素材にしたいですね。」(2014-12-18 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー