HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 波導凛剣士ーパラディンデューク

波導凛剣士ーパラディンデューク

web-web専さん の作成したオリジナルカードです。


波導凛剣士ーパラディンデューク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 波導凛剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1000
「波導凛剣士ーパラディンデューク」の①、②、③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:墓地のこのカードを除外することで「波導凛剣士」モンスターのアドバンス召喚するための1体分のリリースにできる。②:このカードが戦闘する場合、自分の墓地の魔法カード1枚除外することでこのモンスターの攻撃力をそのバトルフェイズ終了時まで1000アップする。③:このカードが「波導凛剣士」モンスターをアドバンス召喚するためにフィールド上からリリースまたは「凛剣士」魔法カードの効果でリリースされた場合に発動する。手札1枚ドローする。
作者 作成日時
web-web専さん 2014/12/13 10:15



web-web専
「①の効果はややこしいですがアドバンス召喚のリリースにできるようにしたのでブルーブレードのアドバンス召喚の効果は発動します、できます。②はすることで、なので任意です。」(2014-12-13 10:15)

えま
「1の効果で霊峰の立場が無く、2の効果の上昇値がえげつなく、3の効果も強い。

一見、3が一番の問題にも見えますが、この効果はコンボが前提である。
一番ヤバイのは2。発動回数の上限は書き忘れでしょうが、上昇値がやばすぎ。

②:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に、自分の墓地の「凛剣士」魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで700アップする。

※ダメステ開始時では複数回チェーンブロックを作れないので、戦闘中何回でも発動できるかのようなテキストを解消。
またコストを限定し、上昇値を抑えた。」(2015-02-09 11:24)

web-web専
「②の効果は1ターンに一度と書かれていますが確かに上昇値が高いですね、700にしときますか」(2015-02-09 12:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー