HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 波導凛剣士ーロイヤル・ブルーブレード(修正版)

波導凛剣士ーロイヤル・ブルーブレード(修正版)

web-web専さん の作成したオリジナルカードです。


波導凛剣士ーロイヤル・ブルーブレード(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 波導凛剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1900
①:このカードはリリースなしで召喚できる。②:リリースなしで召喚されたこのカードのレベルは4になり攻撃力は1900、守備力は1600となる。③:「波導凛剣士」モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールド上のモンスター1体の効果を無効にして攻撃力、守備力を0にする。④:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
web-web専さん 2014/12/12 12:38



web-web専
「流石にエラッタ前は強すぎたのでこんな感じにしました。モラルタと同じで効果処理時に対象を選ぶので対象を取りません、多分。コンマイ語って難しいですね。絶対2400ダメージ与えるマン。
波導凛剣士のコンセプトはステータス変化を必ず所有しており、また上級はアドバンス召喚に成功した場合、下級は戦闘する場合に何らかの固有効果持ちます。」(2014-12-12 12:38)

chatton
「このカードを脳筋にしつつ、アドを稼いでいくのが、凛剣士のテーマなのかな?
以下遊戯王wiki風に特徴を列挙
間違ってたらすいません
オリカ掲示板で登場した光属性・戦士族のカテゴリ
下級はレベル3 上級はレベル6で 妥協召喚やレベル変更される場合4になることが多い。
リリースに関連する効果とレベル変更効果や墓地から除外することで発動するモンスターが多いのも特徴
元ネタは「凛として咲く花のごとく」だろうか…


後半が雑になってしまいましたが特徴をあげてみました。面白い効果(デッキからアドバンス召喚、墓地から除外で脳筋、レベルが違う時に発動する効果)を持っていますがどれも難しい効果が多いですね。
コメントがもらえないのは効果が難しくてカテゴリ全体を見渡さないと強いのか弱いのかわからないことが大きいです。
でも僕は好きですよ。こうアドバンス召喚して脳筋になって有無を言わさずワンキルするあたりが特に。
あと望むなら凛剣士のエクシーズかシンクロが欲しいな

(2015-02-08 18:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー