HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジュラック・タルボ

ジュラック・タルボ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ジュラック・タルボ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜・シンクロ/効果】 ジュラック
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 200
炎属性チューナー+チューナー以外の恐竜族モンスター1体以上
①:自分フィールド上の「ジュラック」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合に発動する。その相手モンスターの効果はダメージステップ終了時まで無効になり、攻撃力は800ポイントダウンする。
②:相手が自分のターンに魔法・罠カードの効果を発動した時、自分の墓地の「ジュラック」モンスター1体を除外して発動できる。そのカードの効果と発動を無効にして破壊する。
作者 作成日時
hioさん 2014/12/11 19:24



hio
「元ネタはタルボサウルス。
「恐怖を抱かせるトカゲ」という意味だそうです。

その名前に恥じない効果を持ち、ジュラックの脳筋を補助するカードになっています。
まず戦闘する相手の弱体化&効果無効化。
戦闘耐性持ちも粉砕し、攻撃力3000まで倒す事もできます。
他のジュラックを並べればさらに効果的になるでしょう。
さらに②の効果で戦闘の邪魔をする魔法・罠カードを潰します。
ただしプレアデスのようなモンスター効果には対応できず、潰せるのは自分ターンのみなので割とバランスは取れているかと思います。

ジュラック新規はまだですかね…?(小声)」(2014-12-11 19:24)

19
「ステータスダウンと効果無効は良いですね。レベル4ジュラックなどでも高レベルのモンスターに太刀打ちできるステータスになってしまうのは恐ろしい…。
しかも墓地のジュラックを除外するだけで相手の魔法と罠を無効、シンクロ召喚の際にかならず2体は墓地に存在するので、確実に2回は無効化にできる…しかも1ターンに一度の制限がないので、1ターンに何度でも。発動できるのも厄介です。

ジュラックって地味に好きなので、こんなカードが欲しいですね」(2014-12-11 20:19)

コクバ
「 カタストルやマシュマロンといった脳筋の天敵を相手にする時に非常に役に立つカードですね!

 あぁ、恐竜族・・・新しい強カテゴリやエヴォルやジュラックの強モンスターが来てほしいものです。」(2014-12-11 21:11)

hio
「コメントありがとうございます。
今のジュラックだと戦闘耐性持ちを処理する手段に乏しいので、その対策として考えてみました。
戦闘破壊がアドに直結するグアイバには特に重要になります。
②は強力ですが、類似効果のシエンと違って相手ターンには干渉しない良心設計です。
「何が何でも自分ターンにやりたい事をやる」というイメージで作りましたw

ジュラックの脳筋っぷりは癖になりますよね。
ギガノト+結束+イージーチューニングでモノロフを強化して全体攻撃ワンキルとか…」(2014-12-11 21:14)

hio
「コメントありがとうございます。>コクバさん

ですね。他にも101やゼンマインなど、メジャーな戦闘耐性持ちは意外と居ますからね。

恐竜族はサポートが結構強力なので強カテゴリ出しにくいんでしょうか…
全く来る気配が無いですね…」(2014-12-11 21:17)

海馬マジック
「タルボサウルスって確か、アジア最強の恐竜って聞いたことがあります。

僕も恐竜が好きなんで興味がありました。」(2014-12-12 19:14)

hio
「コメントありがとうございます。
最強の恐竜って凄いロマンがありますよね。
もっと恐竜らしい恐竜モンスターが増えればいいのに…と思います。」(2014-12-12 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー