HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真戦装・拠点縛りの鍵剣

真戦装・拠点縛りの鍵剣

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


真戦装・拠点縛りの鍵剣
種類・種族 カテゴリー名
- 戦兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分の手札、フィールド上の「戦装・青錆の鍵」1枚を墓地に送る事で発動できる。自分フィールド上に「真戦装」カードは1枚しか存在できず、②の効果は相手のターンでも発動できる①このカードがフィールド上に存在する限り自分フィールド上のフィールド魔法カードは自分フィールド上のカード以外のカード効果の影響を受けず、相手プレイヤーはフィールド魔法カードをセット、カード効果の発動する事が出来ない。
このカードが「戦兵」戦士族モンスター又は「戦長」戦士族モンスターに装備されている場合このカードは以下の効果を得る。
②1ターンに1度装備モンスターの攻撃力を0にすることで以下の効果を1つ選択し発動できる。●相手の永続魔法又は永続罠カードフィールド魔法カードの効果の発動を無効化し破壊する。●相手フィールド上のフィールド魔法カード、永続魔法カード1枚を選択しターン終了時まで、そのカードの効果を無効化する
作者 作成日時
風鼠さん 2014/12/11 19:18



風鼠
「自分のフィールド魔法に強力な耐性を付加し、相手はフィールド魔法をセットすることすらできなくなるカード。
2)は永続魔法、永続罠、フィールド魔法の効果を発動したら無効化し破壊する効果か、フィールド上の永続魔法、フィールド魔法の効果をターン終了まで封じる効果を発動できます。

1)のセット封じと2)の無効化する効果は「鍵をかける」的な感じで考えました。
コメントお願いします(汗)

(2014-12-11 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー