HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハルバードの影霊衣

ハルバードの影霊衣

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


ハルバードの影霊衣
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/効果】 既存(えま)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。レベル12以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。「ハルバードの影霊衣」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分の墓地の「影霊衣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/12/10 22:02



えまれーど
「ネクロスの手札発動ゴリ押しは嫌いだけど、陽の目を見れないシンクロ達が生まれ変われるという点では好感を持てる。」(2014-12-10 22:02)

グレイ
「手札から警告が使えるだけで出張出来そう。
12が使えない理由により、万華鏡でエクストラデッキから墓地へ送れないのは面白いところ。

ところで元ネタはTGハルバード・キャノンで合っていますよね?」(2014-12-10 22:24)

えま
「グレイさん
ありがとうございます(_ _)
効果は半分だけですが、手札誘発でノーコス神警なんてたまったもんじゃないですね・・・やばすぎたかな。
元ネタはその通り、ハルバード・キャノンさんです。儀式にして出しやすくするだけでこうもイキイキできるとは・・・w」(2014-12-10 22:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー