HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神威の錬成師 マグナ

神威の錬成師 マグナ

zenoさん の作成したオリジナルカードです。


神威の錬成師 マグナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・儀式/効果】 秘蹟カウンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
「伝説の錬成師の帰還」によって降臨。このカードをデッキから特殊召喚することはできない。
(1):フィールド上に存在するこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、相手モンスターの効果の発動を無効にし、自分フィールド上のカードに秘蹟カウンターを1つ置くことができる。このカードに装備魔法が装備されているとき、1枚につき1度この効果を発動できる回数が増える。この効果は相手ターンにも発動できる。
(3):自分フィールド上の秘蹟カウンターを2つ取り除いて発動する。相手エクストラデッキのカードを1枚選択して除外する。
(4):自分のエンドフェイズ終了時、自分フィールド上の秘蹟カウンターを1つ取り除くか、このカードを破壊する。
作者 作成日時
zenoさん 2014/12/06 23:28



zeno
「「其、燦然たる星の顕装を携え、根源の泉に辿り着きし者。秘蹟を以て招来す。帰還せよ、大いなる我らが始祖よ!」
真理に辿り着いてしまった錬成師。研究テーマは「根源からの因果律操作」でした。
最後の効果は、彼の虚像を維持するためのコスト、という設定。」(2014-12-06 23:28)

zeno
「儀式軸におけるフィニッシャー。槍とは効果が重複しますが、シナジーは絶大。剣は言うまでもありません。

剣、槍装備時、相手が効果を発動すれば、一度止めるだけで攻撃力1000アップ、エクストラは実質カウンターを1つで除外され、強制脱出どころか神の宣告すら聞き流す……

しかし、かの邪神の一柱には絶対に勝てないのでした。」(2014-12-07 00:01)

えま
「儀式ってデッキから特殊召喚する方法あったっけ?うーむ。

しかし罠が効かないとは、恐れ入りました(_ _)
強烈なエクストラメタとなり、出す甲斐がありますね!
高等儀式術でも出しやすく、とりあえず罠が効かない汎用として使えるので良いかも。」(2014-12-07 16:58)

zeno
「コメントありがとうございます。
結局、高等儀式で出してしまっても強力なんですよね、こいつ……顕装は手札に貯まりやすいので、なおさら……

デッキから特殊召喚うんぬんは、考えてみれば蛇足でしたね。強化版「青天の霹靂」みたいなのが出てこない限り、使われないルール効果です。」(2014-12-07 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー