HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミスティープ・エレファン

ミスティープ・エレファン

ぽいずんさん の作成したオリジナルカードです。


ミスティープ・エレファン
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 ミスティープ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 2000
「ミスティープ・エレファン」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①自分フィールド上の「ミスティープ」モンスターを手札に戻し、このカードを表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で特殊したこのカードのレベルは1になり、攻撃力は0になる。
②フィールド上にアドバンス召喚されたこのカードが手札に戻った場合、手札の「ミスティープ・エレファン」以外のレベル3以下の「ミスティープ」モンスターを2体まで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに墓地に送られる。
作者 作成日時
ぽいずんさん 2014/12/06 21:09



ぽいずん
「「ミスティープ」の上級モンスターです。強さのバランスを考えて①、②の効果は両立できないようにしています。アドバンス召喚されたこのカードをA・ジェネクス・バードマンでバウンスし、特殊召喚からのさらに手札から2体特殊召喚で高レベルシンクロを狙えますが手札消費が激しく、難易度はやや高めです。
(2014-12-06 21:09)

ギガプラント
「2体特殊召喚と強力に見えて手札からのみなのでアドバンテージには繋がらない。なかなか良いカードだと思います。複数枚で無限ループ特殊召喚も制約によって防がれていてバランスも取れていますね。」(2014-12-07 00:25)

ぽいずん
「コメントありがとうございます。
バウンスできるカードは罠やリバース効果などに多く、バトルフェイズに猛攻を仕掛けられるので「ミスティープ」モンスターの多くは打点を低めにしてみました。サルベージに対応するというメリットがありますがw」(2014-12-07 12:09)

ぽいずん
「今更ですが、②の効果の「ミスティープ・エレファン」以外の、という部分いらなかったですね。失礼しました。」(2014-12-07 16:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー