HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミスティープ・マジシャン

ミスティープ・マジシャン

ぽいずんさん の作成したオリジナルカードです。


ミスティープ・マジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【水族・チューナー】 ミスティープ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1400
「ミスティープ・マジシャン」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①このカードがフィールド上に存在し、相手がモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカード以外の自分フィールド上のモンスターを1体を手札に戻すことで、特殊召喚されたモンスターを破壊する。
②このカードがフィールド上から手札に戻った場合、デッキから「ミスティープ・マジシャン」以外の「ミスティープ」モンスターを1枚手札に加える。
作者 作成日時
ぽいずんさん 2014/12/05 20:55



ぽいずん
「「ミスティープ」の中核を成すかもしれないチューナーモンスターです。バウンスをトリガーとしているので自然とかなりの手札枚数になりそうです。」(2014-12-05 20:55)

ギガプラント
「これまた面白そうなカテゴリですね。OCGでは一応「霞の谷」がバウンス関連のカテゴリですが、正直完成されたとは言えないので残念でした…。
今後も期待しております。」(2014-12-06 17:25)

ぽいずん
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます!
このオリカを投稿した直後、名前と効果が似通った「ミスト・ウォーム」を思い出しましたw
最初は強制脱出装置などをメタるつもりで作ったのですが、仰るとおり能動的にバウンスするカードが霞の谷を含め意外に多く、A・ジェネクス・バードマンなどでグルグル回せそうですね。あまり強すぎないようにしていこうと思ってます。」(2014-12-06 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー