HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆炎特攻隊・陽炎の才蔵

爆炎特攻隊・陽炎の才蔵

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


爆炎特攻隊・陽炎の才蔵
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 特攻隊長
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 200
①:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法による「爆炎特攻隊・陽炎の才蔵」の特殊召喚は、デュエル中1度しかできない。②:特殊召喚されたこのカードは、戦士族以外のSモンスターのS素材にできない。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/12/05 19:08



えまれーど
「雑談掲示板「他人のカテゴリでオリカ作成」より。
web-web専さんの【特攻隊長】をお借りしました。
真田十勇士の霧隠才蔵がモデル。猿飛も明日、投下予定。
下級モンスターは隊長じゃないよね・・・?」(2014-12-05 19:08)

web-web専
「十勇士ですか・・ありがとうございます。才蔵と佐助に合わせて三好兄弟を作りたいと思います。下級モンスターはそうですね、長が何人もいるのは変ですし特攻隊になりますね。失礼しました、ありがとうございます。」(2014-12-05 22:18)

えま
「web-web専さん
ありがとうございます!
同カテゴリのSモンスター2体のモデルは時代がかなりかけ離れていたので、歴史に深く突っ込まない題材をと思いました。
幸村の周りを固めるというイメージもありますね。

名前の件、安心しました笑
次も同じ感じのネーミングでいきます。」(2014-12-06 10:20)

web-web専
「ぶっちゃけて言いますと牛若丸作った後に呆歴史無双ゲームをやりまして、幸村を作りたくなり作りました。牛若丸は一番、好きな昔人の一人ですので最初に作りました。聖徳太子、平清盛から前田慶次、坂本龍馬、新撰組の桂も好きなので最終的には共通点は歴史上の人物しかないグチャグチャなカテゴリになると思います。名前の補足不足はたいへん失礼しました、気を付けます」(2014-12-06 18:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー