HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神秘の木霊 グルグル

神秘の木霊 グルグル

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


神秘の木霊 グルグル
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・エクシーズ/効果】 植物族・除外
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
植物族レベル4モンスター×2
「神秘の木霊 グルグル」の①の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。①:自分の手札の植物族モンスター2体をデッキに戻すことで、墓地のこのカードを特殊召喚出来る。②:1ターンに1度、自分のゲームから除外されている植物族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事が出来る。③:自分フィールド上の植物族モンスターが破壊され墓地へ送られる度に、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き発動する。デッキから植物族モンスター1体をゲームから除外する。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/12/05 11:43



魄鵺
「手札、墓地、デッキ、除外とグルグルする感じにしてみました。

質問なのですが、旧テキストで「~した時、以下の効果を得る。●~」となっていた書き方は新しい書き方ではどのようになるのでしょうか?普通に「①:~した時、以下の効果を得る。●~」でよかったですか?もし宜しければ教えて下さい!」(2014-12-05 11:43)

えま
「墓地肥やしとしては癖がありますね。除外利用できれば強力か。

自分も詳しい訳ではありませんが、おそらく大丈夫だと思いますよ。意味は伝わりますし。

ちなみにこのカードのテキストを今風にエラッタすると、多分こんな感じ。

植物族レベル4モンスター×2
「神秘の木霊 グルグル」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札の植物族モンスター2体をデッキに戻して発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。②:1ターンに1度、除外されている自分の植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。③:自分フィールドの植物族モンスターが破壊され墓地へ送られた時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。デッキから植物族モンスター1体を除外する。

長文失礼しました(_ _)」(2014-12-05 18:22)

魄鵺
「えまれーどさん、コメントありがとうございます!とんでもございません。勉強になります!

除外をベースにした墓地肥やしですが、ラヴァイバルチェイン使った方が早いですね(笑)

なるほど。一体を対象としてという言葉があるだけでも、より解りやすくなってますね。ゲームから除外ではなく、除外という言葉だけなのもコンパクトで解りやすいです。

ただやっぱり、旧テキストで慣れてるもので、違和感が(笑)時間はかかりそうですが、少しずつ勉強させて頂きますね!ありがとうございます!」(2014-12-05 19:11)

魄鵺
「おっと…。ラヴァルバルでした。すみません。」(2014-12-05 19:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー