HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想の宝札

幻想の宝札

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想の宝札
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻想の宝札」はデッキに1枚しか入れることができない。このカードのカード名はルール上、「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。
(1):自分フィールド上に「幻想絆」モンスターが2体以上存在する場合、手札の「幻想絆」モンスターを2枚相手に見せて発動する。
デッキからカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/12/01 19:41



ツバサ
「先ほどようやく魔理沙VSレミリアを終了させました。その際一番欲しかった緩い条件でのドローカード。それをカードにしてみました。「幻想絆の縁起」にも十分救われましたけどね。

発動条件は合計4体の「幻想絆」モンスターを要求するものの、条件さえ満たせば強欲な壺です。
1ターンに1度の制限は付けるべきか迷いましたが、創作デュエル用ということであえてつけませんでした。
・・・早苗さんはどうしたもんか。」(2014-12-01 19:41)

19
「手札0枚という厳しい状況での発動が無理なのは以外と手痛いですが、2枚でも十分少ないので大丈夫ですね。それも手札が幻想絆モンスターでなければならないので、引く前の手札調整は大切になってくるでしょう。
それにしても2枚ドローとは…、なんて便利な…。」(2014-12-01 21:25)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
やはり容易に強力すぎるドローソースを作ってしまうとそこから壊れゾーンに入ってしまうのである程度バランスを調整しました。
とりあえず「幻想絆」モンスターは確保しておかないといけないので、可能な限り手札消費は抑えたいところです。

2枚ドローは本当便利です。本当・・・いろいろ困りましたよ、あの小説で。」(2014-12-01 21:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー